Blog ブログ

本日のわんちゃん

7月11日 ラーメンの日

セブンイレブンの日でもありますが、私、ラーメンが大好物なのでラーメンの日でいきます!
「7」をレンゲに(見えます?笑)「11」を箸にそれぞれ見立てたのと、ラーメンを日本で最初に食べた人物とされるのが江戸時代の第2代水戸藩主だった「徳川光圀」と目されていることから、徳川光圀の誕生日1628年7月11日、にちなんで日本ラーメン協会が7月11日に記念日を制定しました。(ラーメンを初めて食べた人物は所説あり)
ラーメンのことを「支那そば」や「中華そば」ともいいますが、違いは特になく、その地域にラーメンが普及した年代によるらしいです。
明治初期頃は南京そばと呼ばれ、支那そばは明治中期頃から、中華そばは戦後から呼ばれていたようです。

しゅくるくん

泡にすっぽり埋まってます!

すっきりしたね!とってもリラックス☆

ゆずちゃん

カメラ目線ばっちりだね!

いつもとっても綺麗!さらさら~♡

琥珀くん

手術明け初トリミング!とってもお利口さんだったね☆

この表情、癒される~♡

チャコちゃん

おっきくてモフモフでギュッてしたくなる♡

いつもお利口さんだね~!オヤツ食べようね!

ロンくん

ためてためて~、

ぴょんっ!!笑
とっても元気なロンくん☆

小雪ちゃん

トリミングお利口さんに頑張ってくれたね!キレイになりました♡

ノイちゃん

すっきりキレイになったね☆

お目目くりくり、美人さんだね~♡

レンくん

カメラ目線ばっちり!イケメンだね~♡

オヤツ食べようね☆