Blog ブログ

本日のわんちゃん

8月18日 高校野球記念日

1915(大正4)年8月18日に、現:全国高校野球選手権大会の前身にあたる、第1回 全国中等学校優勝野球大会の開会式が大阪・豊中球場で行われたことにちなんで記念日が設けられました。
同大会は全国を数地区に分けた全73校で予選が行われ、勝ち抜いた10校でのトーナメント方式でした。
決勝に勝ち進んだのは、京都二中と秋田中で、2-1で京都二中が優勝を飾りました。
また、1924(大正13)年開催の第10回大会から開場が甲子園球場に変更され、1948(昭和23)年開催の第30回大会からは「学制改革」の影響から、名称が「全国高校野球選手権大会」に改称されました。
大会名称が変更された後も、通算開催回数はそのまま引き継がれた数字で現在もカウントされています。
私個人の最も記憶に残る甲子園の試合といえば、やはり、2006年大会の決勝戦、駒大苫小牧vS早稲田実業の田中将大と斎藤佑樹の投げ合いですね~!
延長引き分け再試合で4対3の9回ツーアウト最後のバッター田中将大vSピッチャー斎藤佑樹。出来すぎの展開にめちゃくちゃ興奮しました~!

オルフェくん

シャンプー&お顔カット!まんまるお顔♡

歯磨きでお口もスッキリ♪

ショコラくん&オレオくん

シャンプーでスッキリ!いっつも元気な二人☆また遊ぼうね~♪

ルークくん

部分カットでお顔まわりスッキリ✨ナイスポージング!

はむっ!!