Blog ブログ

本日のわんちゃん

8月28日 テレビCMの日

1953(昭和28)年8月28日に日本テレビが日本初の民放テレビ放送を開始したのに伴い、初のテレビCMも放送されたことにちなんで、日本民間放送連盟が記念日に制定しました。
日本初のテレビCMは、「精工舎」が提供した時報のお知らせでした。
(精工舎は現:セイコーホールディングス株式会社)
初のCMが放送されましたが、フィルムが裏返しで音も不明瞭だったため、約3秒ほどで強制停止されてしまう事態に‥。
初回の強制停止を受けて同日夜7時に流れた同CM第2回目放送のときには無事に最後まで放映されたそうです。
昔のテレビCMってけっこう記憶に残りますよね。
五時から男のグロ〇サン‥とか、ダッダーン、ボヨヨンボヨヨンとか‥。懐かしい~!

モカちゃん

ジャグジーのマッサージ効果でリラックス☆

久々のトリミングでスッキリしました~♪綺麗になったね♡

ラテちゃん

いい湯だね~♨

ラテちゃんも久々トリミングなので短めスッキリで!

はなちゃん

いつもの♨!気持ちよさそうだね~♪

カシミヤタッチシャンプーで被毛を内部から補修!さらさら~♡

ちゃ丸くん

湯かげんいかが?

今日もお利口さんでした♪サッパリしたねー☆

ヒナちゃん

ご褒美のオヤツ食べようね♡

オールシザーでふんわりと!綺麗になったね♡

ポップくん

はじめましてのポップくん!ジャグジー気持ちいいでしょ?

とってもお利口さんでした!トリミング後は元気いっぱい☆
また遊ぼうね~♪

小雪ちゃん

今日もトリミング頑張ってくれてありがとう♡お利口だったね♪