Blog ブログ

本日のわんちゃん

9月7日 絶滅危惧種の日

オーストラリア・タスマニア州の動物園で飼育されていたフクロオオカミが1936(昭和11)年9月7日に息を引き取りました。
「ベンジャミン」と名付けられ大事に飼育されておりましたが、この死はフクロオオカミが絶滅してしまったことを意味していたことから、絶滅危惧種保護への提唱も込めて記念日が制定されています。
近年は医学の発展などで遺伝子編集が可能になりつつあるものの、自然生態を維持していくためにも、絶滅が危惧されている生物のことを知り、生存環境を整え、(自然)種を絶やさない活動が世界中で展開されています。
ちなみに、日本国内だけでも確認されている絶滅危惧種は約3,690種以上とされており、中でも
・アオウミガメ
・ニホンイシガメ
・コウノトリ
・オオタカ
・シマフクロウ
・ツキノワグマ
・ラッコ
・タガメ
・ヤンバルクイナ
などは、近年特に個体数の減少が確認される絶滅危惧種として保護活動に力が注がれています。

ココくん

スッキリ短め☆綺麗になりました~♪

大きなお耳が可愛いね♡

つむぎちゃん

お耳長めがよく似合うね~✨

とってもお利口さんでした♪

おもちくん

また大きくなったね~!フォトブースからはみ出るおもちくん♡

モフモフ♡

むぎくん

オールシザーでふんわり仕上がり♪

歯みがきしてお口の中むスッキリ~✨

そらくん

お顔まんまる、足太めストレート!

オヤツちょうだい♪

ショコラくん

今日はカットコース!すっきりしました~♪

オレオくん

オレオくんも今日はカットコース☆お利口さんでした~♪

ショコラくん&オレオくん

今日も元気いっぱい!

チャコちゃん

シャンプーコース&お顔カット!とってもお利口さん♡

オヤツちょうだい♪

モモくん

今日はシャンプーコース☆すっきりしたねー♨

お顔まんまるで可愛いね♡