Blog ブログ

本日のわんちゃん

9月12日 マラソンの日

紀元前450年9月12日、ペルシャ軍がアテネを襲いマラトンの地に上陸したのを、アテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退。
撃退した勝報を伝えるべく、兵士・フェイディピデスが伝令となって、アテネ城門までの約36.75kmの距離をほぼ全速で走りきり「勝った!」との勝報を伝えると同時に倒れ、そのまま絶命してしまったそうです‥!
時代は変わり、ギリシャ・アテネで第1回 近代オリンピックが開かれるにあたり、上記の出来事を偲んで、マラトンからアテネ競技場までの長距離走が種目として加えられたのがマラソン競技の由来とされていることから、アテネ軍がペルシャ軍を撃退したとされる9月12日に記念日が制定されました。(※日付け、伝承には諸説あり)
マラソンといえば、何年か前に武蔵村山市の青梅街道沿いでランチを終えお店を出たところ、ちょうど24時間テレビのマラソンで水卜アナウンサーが通りかかりました。失礼ながら、本当にちゃんと走ってたんだな~って思いました。笑

Rockくん

before

初ジャグジー☆あわあわで気持ちいいでしょ?♪

after
お顔丸くお耳長め!可愛くなったね~♡

ジャミィちゃん

今日はシャンプーコース!すっきり綺麗になりました~♪

お利口さんだったね!オヤツ食べようね☆

ロンくん

お顔周りすっきりカット♪よく似合うね~!

あ~そ~ぼ~!

きゅうちゃん

はじめましてのパピーちゃん!とってもお利口さんで癒されました♡

常連さんのバンナちゃんの新しいご家族☆また遊びに来てね~♪

ゆずちゃん

オールシザーで身体すっきりめカット!いつもとっても綺麗♡

持参の帽子すごい似合ってたね♪