Blog ブログ

本日のわんちゃん

10月23日 電信電話記念日

1869年10月23日に東京〜横浜間で日本初となる公衆電信線の架線工事が開始されたことにちなんで、当時の電電公社が記念日に制定しています。
旧暦明治2年9月19日、「日本電信電話株式会社」の略称
(略称NTT)
10月23日を中心に据えた10月20日〜26日は電信電話週間とされています。
以前は送電線を使った電話を意味しておりましたが、今日では電気信号を使った短いメッセージ送信、モールス信号など電話と別々の単語で使用されており「電信電話」はNTTを含めた事業所や会社を指す言葉となっております。
また、上記工事が完了し実際に電話事業が開始されたのは1890(明治23)年12月16日のことで、同日は「電話創業の日」として記念日が設けられております。
ここ30年くらいの携帯電話の進化はすごいですよね。
私が小さい頃はポケベルが主流でしたし。携帯やPHSは中学校くらいにようやく一般的になり始めました。
iモード、懐かしいです。

ムギくん

シャンプー&部分カット&歯磨き!お口の中まで綺麗すっきり☆

とっても素敵な笑顔♡

レオンくん

今日はカットコース+足先バリカン!

顔バリカンでお顔すっきりイケメンカット♡

ココくん

今日はカットコース!ヘッドドレスが似合ってます☆

大きいお耳がとってもラブリー♡

ゆずちゃん

今日は部分カット!こまめなお手入れで綺麗をキープ♪

JACKくん

ふんわりカットが可愛いね♡

優しいJACKくんにいつも癒されます♪

ベルちゃん

いい湯だな~♨

身体はすっきりめカット☆女の子らしい優しい雰囲気がステキ♡