Blog ブログ

本日のわんちゃん

11月8日 東京競馬場が会場

1933(昭和8)年11月8日、東京都府中市に東京競馬場が開場しました。
元々は1907(明治40)年に開場した目黒競馬場から移設された競馬場で、競馬人気が高まったことや目黒競馬場が手狭になったこと、周辺地域の都市化が進んだことなどの事由から、諸問題を解決すべく府中市に移されました。
府中競馬場は目黒競馬場と比べて約3倍以上の広さとなり、今日では競馬場だけでなく、
・JRA競馬博物館
・乗馬センター
・ホースリンク
・水遊び広場
・ミニ新幹線遊具
などの設備があるのに加えて、コンサート各種イベントなども開催されております。
また、今日でも府中競馬場で開催されている「目黒記念」は、移設前の目黒競馬場から名付けられたレース名となっております。
この東京競馬場で1990年5月27日に行われた日本ダービーでは入場者数の世界記録となる19万6517人が来場しました。
この人数は当時の府中市の人口に迫る数でした。

アシュリーちゃん

あ~、いい湯だな~♨

今日はカットコース!今日もとってもお利口さんでした♡

くるみちゃん

今日はカットコース!オールシザーでスッキリめカット♪

今日も元気いっぱい!またあそぼうね~♪

ベルちゃん

今日はシャンプーデー☆すっきりキレイになりました♡

お迎えまだかな~!

リンちゃん

今日はカットコース!足細めすっきりカット☆

遊ぼうよ~♪