Blog ブログ

本日のわんちゃん

11月22日 小雪

「小雪」(しょうせつ)は季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで、定期法にて太陽黄経が240度のときと定義されており、2023(令和5)年は11月22日に該当します。
11月下旬ごろは紅葉していた葉が落ち始め(標高の高い)山では雪が徐々に降り始めることからその名が付いております。
東京では11月じゃまず雪は降らないからぴんと来ませんが、何年か前ちょうど今くらいの時期に長野県の戸隠神社に行った事があって、現地に着いてしばらくしたら雪が降りはじめたことがありました。まさに二十四節気のとおり。

ルークくん

今日はシャンプーデー☆スッキリしました~♪

今日もとってもお利口さんでした♡

グリちゃん

今日はシャンプーコース!こまめなお手入れでいつも綺麗☆

相変わらずラブリー♡

このちゃん

今日はカットコース!お顔まんまる♡

チョーカーがよく似合ってる☆とってもお利口さんでした♡

まるくん

今日はカットコース!お耳を丸くカット可愛いね♡

オレオくん

今日もハイテンションで遊んだね♡

ショコラくん

マイペースなショコラくん♡癒されました♪

ルルちゃん

今日はカットコース!お利口さんにできたから、ご褒美のオヤツ食べようね♪

兎助くん

今日はシャンプーコース!すっきりキレイになりました♡

信之助くん

今日はシャンプーデー☆今日も頑張ってくれました!オヤツ食べようね♡