Blog ブログ

本日のわんちゃん

3月26日 初のロケット発射実験が行われた

1926(大正15)年3月26日、記録上初のロケット発射実験が行われました。(3月16日説などもあり)
アメリカ・マサチューセッツにてロケット工学を研究していたロバート・ゴダード氏のチームが実施した発射実験は、初めて液体燃料を使用したロケットとなりました。
また、ロケットの全長は約1.2mでこの時の飛行は高度約60mを記録しています。
その後同チームは1935(明治10)年に高度2,500mを達成するまでにロケットを進化させていきました。
後に続く宇宙時代の先駆け的存在となったロケット開発者のゴダード氏は、その功績やロケット研究に捧げた人生からロケットの父と称されています。
約100年後の現在、地球以外に人類が降り立ったのはまだ月のみですが、最初は60mの飛行が約38万㎞離れた月まで飛行したのはすごい進歩だと思います。
地球から12光年離れたTガーデン星B(地球に似ており、人類が居住できる可能性があると言われている)に人類が行く日はくるのでしょうか?ロマンですね。

のんちゃん

ハーブパックでツヤツヤ✨毛玉のできにくい毛質に!

甘えんぼさんで可愛いね♡

くるみちゃん

とっても人懐っこいくるみちゃん!いつもペロペロありがとう♡

笑顔が素敵☆

ココちゃん

大きなお耳可愛い♡

トリミング中もとってもお利口さんでした!

あんみつちゃん

ヘアゴムがオシャレなあんみつちゃん!

遊ぼうよ~♪

タラちゃん

すっきりキレイになったね☆苦手な爪切りも頑張ってお利口さんでした~!

お目目がまんまるで可愛いね♡

オルフェくん

ハミガキもしてお口の中までスッキリ!

パパが大好きオルフェくん!お迎えまだかな~?

兎助くん

いつも明るい兎助くん!また遊ぼうね♪

信之助くん

マイペースな信之助くん!ちょっと眠くなっちゃった?笑

兎助くん&信之助くん

とっても仲良し!

ルークくん

今日も元気いっぱいでした!また遊ぼうね~♪

お迎えの時のママに甘えてるルークくん、可愛いな~♡