Blog ブログ

本日のわんちゃん

9月20日 空の日

1911(明治44)年9月20日に、山田猪三郎氏が開発した「山田式飛行船」が、約1時間の東京上空滞空飛行に成功したことにちなんで、当初は航空の日の名称で記念日に制定されました。
後に運輸省(現:国土交通省)航空局が「空の日」として改称したのと同時に、9月20日~30日を「空の旬間」と制定しました。
「山田式飛行船」は複数のガス袋と重心の制御によって安定性を確保する設計が特徴で、同年9月8日には初飛行実験に成功しており、長時間飛行も可能なことを証明するかたちとなりました。
また同技術によって以後の日本の飛行船技術が飛躍的に発展していくこととなり、山田猪三郎氏自身も以後数々の改良機を開発し日本航空界の先覚者と称されております。
例年9月20日前後の週には、各空港にて「スカイフェスタ」などの大規模イベントが行われる他、普段あまり見ることが出来ない空港施設見学、管制塔見学、航空教室など、様々な企画が行われています。
最近は飛行船をまったく見なくなりましたね。一度乗ってみたいな~。

ポンちゃん

今日もいい湯だな~♨

ん~、いい笑顔!オールシザーでふんわり仕上げ☆

ルシエルくん

うっとり♡ジャグジーのマッサージ効果でリラックス♪

アーユルヴェーダハーブパックでつやつや美毛に!

モヒカン&おパンツカット!似合ってるね~☆

テディくん

ふ~、気持ちいいな~♨

ライオンカットで男前~♡お利口さんだったね!

このちゃん

今日はシャンプーコース!オヤツちょうだい♪

あんみつちゃん

お耳長め&身体はすっきりカット!長めのお耳がガーリー♡

ヘッドドレスがとっても似合うね!可愛い♡

えるちゃん

初ジャグジー☆気持ちいいでしょ?

今日ははじめまして!とってもお利口さんでした♪また遊ぼうね~☆

ダンくん

アーユルヴェーダハーブパックで綺麗になりましょ~!

いつものジャグジー!リラックス~♨

サラサラヘアのさわやかイケメン!すっきりしたね~♪

メイちゃん

いつものアーユルヴェーダハーブパック!美毛になーれ~!

ふ~、いい湯だな♨

つやつやになりました~!いつも綺麗だね♡

レオンくん

今日はシャンプーコース&部分カット!いつも綺麗だね~☆

今日もお利口さんでした~!いい子だね♡

はちみつくん

身体は短めスッキリカット!

お顔は丸~くカット!長めのお耳も似合ってるね~♪