Blog ブログ

本日のわんちゃん

10月16日 世界脊椎デー

骨と関節の10年運動BJDと世界カイロプラクティック連合WFCが10月16日に国際デーのひとつとして記念日を制定しております。
国際表記 World Spine Day
脊椎疾患には
・腰痛
・頸部痛
・脊柱側弯症
・椎間板病
などがあり、いずれも人の健康状態に深刻な影響を及ぼすことから、脊椎疾患への理解と予防に対する認識を世界中で広めていく活動が展開されております。
私は昔から片頭痛に悩まされているのですが、以前、片頭痛専門医にかかった時にMRIをとりました。
その時に判明したのが、生まれつき第二と第三頸椎が癒着していることでした。
それが原因で首がこりやすく、片頭痛が起こりやすいのではないか、とのことでした。

ルシエルくん

あ~、いい湯だな♨

ブーツ&おパンツカット!ヘッドドレスが似合ってる♡

ポンくん

マッサージ効果が気持ちいい~♨

ふんわり仕上げ♡いい子だね~☆

ルシエルくん&ポンくん

2人は仲良し♪

こまちゃん

お顔が小さいからヘッドドレスが大きく見えるね!笑

身体はすっきりめライオンカット!

コロンちゃん

あ~、気持ちいい♨

身体はすっきりめ、お顔はふんわり♡

チャコちゃん

ジャグジーと低刺激、高保湿シャンプーで皮膚に優しく、しっかり洗い上げる!

マリアちゃん

今日はカットコース!全身3ミリですっきり!

ヘッドドレスが似合ってて可愛いね♡