Blog ブログ

本日のわんちゃん

10月26日 柿の日

俳人の正岡子規が1895(明治28)年10月26日に奈良旅行へ出発し、その行程で「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだとされることと、10月下旬は一般的に柿の旬となることにもちなんで全国果樹研究連合会が記念日を制定しています。
神奈川県川崎市麻生区では約800年前とされる日本最古の甘柿の化石が発見されるなど、柿は古くから親しまれている果物のひとつになっています。
麻生区にある小田急線の「柿生駅」は「柿」が「生」まれた町ということが駅名の由来だそうです。

ビートくん

ふ~、気持ちいいな~♨

今日はカットコース!すっきりカットで、う~ん、イケメン♡

ぐりちゃん

今日はシャンプーデー♪すっきり綺麗になりました!

はなちゃん

ジャグジーでニオイも汚れもスッキリ☆

今日も美人さん♡綺麗になりました~♪

おもちくん

お顔は丸く、足は羊さんカット!お利口さんでした♪

20㎏オーバーのスタンダードプードルちゃん!おっきくて人懐っこくて可愛い♡