Blog ブログ

本日のわんちゃん

10月31日 日本茶の日

臨済宗の開祖・栄西が建久2年10月31日に宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰ったとの記録があり、これが日本茶の始まりとの見方が強いことから記念日が制定されました。
新暦1192年12月14日
日本茶は日本独自の環境で育った茶葉だけを使用しており、その製法は時代とともに改良が加えられ受け継がれてきた日本文化のひとつとなっています。
先日、静岡に旅行に行った時にちょっとお高い水出し茶を購入しました。
温かいお茶も好きなんですが、水出しは水出しで香りが良く美味しいですね!
カテキンは60℃以上になると溶け出してしまうらしいので、カフェインや苦み、渋みが抑えられ、アミノ酸を多く引き出せるので旨みを強く感じれるそうです!

シェリーくん

今日はお手頃シャンプー!今日も頑張ってくれました☆

ちゃ丸くん

ふ~、いい湯だな~♨

今日はカットコース!オールシザーでボディはスッキリめ♪

パトラくん

マッサージ効果が気持ちいいな~♨

カットコース+ハミガキでお口の中までスッキリ♪

ルークくん

今日はカットコース!ふんわり仕上げ♡

また遊ぼうね~☆

善くん

今日はカットコース!お顔は丸く足細目にすっきり♪

笑顔がステキ♡

ちゃ豆くん

今日はシャンプーデー!おっとりさんで可愛いね~♡