Blog ブログ

本日のわんちゃん

11月3日 ゴジラの日

1954(昭和29)年11月3日、日本初の特撮怪獣映画となった『ゴジラ』シリーズの第1作目が公開されました。
『ゴジラ』
監督:本多猪四郎
特殊技術:円谷英二
脚本:村田武雄
配給:東宝
時間:97分
核実験の衝撃により海底に眠る巨大怪獣ゴジラが復活し、大都市で放射能を吐きながら暴れまわるストーリーは、観客動員数延べ961万人以上を記録するなど大ヒット映画となりました。
また、同映画は日本の怪獣映画の元祖でもあり、
特撮映画
パニック映画
反核映画
などの視点からも高い評価を得ています。
ゴジラの名称は「広辞苑」にもその名が載っている唯一の日本怪獣となっています。ちなみに名前はゴリラのように強く、クジラのように大きいということでゴリラ+クジラ=ゴジラらしいです。
私は小学生のころからゴジラのファンでして、シリーズの全てを見ています。
好きな作品は「ゴジラvsビオランテ」です。
ゴジラの最新作が第一作目の公開日である11月3日に公開されました。絶対見に行きます!

つなくん

初ジャグジー☆気持ちいいでしょ~?

お顔はまーるくカット!おめめくりくりで可愛いね♡

かりんちゃん

あわあわ~♨

今日も頑張ったね☆ご褒美のオヤツ食べようね♪

ももくん

可愛い角度をよくわかってらっしゃる!笑

オヤツおいしかった~♡

ゴンくん

シャンプーしてスッキリしました~♪今日もがんばりました☆

あそぼあそぼ~!