Blog ブログ

本日のわんちゃん

3月23日 世界気象デー

1950(昭和25)年3月23日に世界気象機関条約が発効し、WMOが発足したことにちなんで国際デーとして記念日に制定されました。
WMO(世界気象機関)は加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織で、日本は1953(昭和28)年から加盟しています。
今日地球規模で異常気象が多発していることから、世界各国で気候変動対策が重要視されています。
また、異常気象がもたらす洪水、浸水、大災害などへの備えの大切さも年々色濃く提唱されています。
昨年は観測史上最も暑い1年だったようですね。先日も雪が降ったかと思えば5月並みの暖かさになったり、雹が降ったり、気性が安定しないですね。
今年の夏も2、30年前では考えられないような暑さになるのでしょうか‥。

ムギちゃん

ふ~、いい湯だな~♨

今日もお利口さんでした!マズルをまーるくふんわり♡

ティナちゃん

パピーちゃんのころから大分お姉さんになったね~☆

今日も元気いっぱいで遊びました♪

フランくん

今日はシャンプーコース!苦手な爪切りも頑張ってお利口さんだったよ~!

大好きなパパのお迎え待ち☆

のあちゃん

お風呂気持ちいいな~♪

スッキリしました~!笑顔がステキ♡

ROCKくん

すごいあわあわ♨笑

お耳が長め!サラサラ~!毛並みが綺麗だね♡

チャコちゃん

今日はカットコース!オプションのラグジュアリーシャンプーでふんわり♡

あそぼあそぼ~!