Blog ブログ

本日のわんちゃん

4月19日 自転車の日

1943(昭和18)年4月19日、スイスの化学者アルバート・ホフマン博士がLSDの幻覚作用を発見したことにちなんで記念日が設けられています。
半合成の幻覚剤として薬物の一種に数えられており、日本では
輸出
輸入
施用
のいづれも禁止されております。
ホフマン博士は研究室でLSDの臨床実験を自ら行った後、幻覚状態のまま自転車で帰宅。
帰宅途中も視野にある全ての像が揺れ動き、自転車が一向に進んでいるように感じられなかったと記していることから、ホフマン博士のエピソードにちなんで自転車の日の名で記念日が制定されています。

つむぎちゃん

ボディすっきり!サラサラお耳が可愛いね♡

とってもお利口さんでした♡

グリちゃん

今日はシャンプーデー☆すっきりしたね!

また抱っこさせてね♡

ゆずちゃん

今日はカットコース!オールシザーでふんわり♪

ご褒美ちょうだい♡

シャルマンくん

とってもお利口さんでした♡

シフォンくん

まんまる♡今日も頑張りました☆

シャルマンくん&シフォンくん

お迎えまだかな~♪

オレオくん

今日はジャグジー&お手頃シャンプー!

ショコラくん

は~、いい湯だな~♨