Blog ブログ

本日のわんちゃん

4月6日 城の日

【し(4)ろ(6)】の語呂合わせにちなんで財団法人日本城郭協会が城の記念日として4月6日に記念日制定したのが元となり、日本百名城のひとつに数えられている姫路城がある兵庫県姫路市が、後年に現行の城の日に改称しています。
さらには名古屋城のある愛知県名古屋市も同じ理由から同日に同名の記念日を制定しています。
姫路城は1333(元弘3)年に赤松あかまつ則村のりむらによって築かれた平山城で、以後、羽柴秀吉、後の豊臣秀吉、池田輝政、本多忠政ら多くの有力大名が所有する中で拡張が繰り返され、今日再現されている大天守、五層六階、小天守三つの構造になったとされています。
大部分は池田輝政が城主の時また、真っ白な外観とその形から姫路城は白鷺城とも呼ばれています。
1993(平成5)年には世界文化遺産にも登録された他、日本国内においても日本百名城、国宝五城、三名城、三大連立式平山城など数多くの名城選のひとつに数えられています。

ムギちゃん

今日はシャンプー&部分カット!ハミガキでお口の中までスッキリ☆

遊ぼうよ~!

ペリータちゃん

あ~、いい湯だな~♨

今日はジャグジー&カットコース!綺麗になりました~♡

みるくちゃん

マシュマロ泡パック☆あわあわ~!

ボディすっきりカット!お利口さんでした♡

マルくん

ジャグジーのマッサージ効果でリラックス♨

お耳短め丸く&ボディはすっきり!可愛くなりました♡

ちゃこちゃん

今日はシャンプーコース!今日もお利口さんでした☆

お迎えまだかな~?

トゥイートゥイーくん

今日はシャンプーコース!スッキリしました~♪

あそぼあそぼ~!

レンくん

今日はシャンプー&部分でした☆ん~、イケメン♪

ママ早く来ないかな~?

バブちゃん

シャンプーですっきり!また遊ぼうね~♪

べビちゃん

べビちゃんもシャンプーですっきりしたね♪

べビちゃん&バブちゃん

とっても仲良しな二人♡また遊ぼうね♪